旬の食材!夏メニューはお酒に合います!

四国郷土活性化藁家88多治見店で夏メニューを堪能

こんにちは。四国郷土活性化 藁家88多治見店PR担当です。

季節の変わり目は少し寂しいですね。
暑い夏が終われば、シャキシャキな夏野菜や活きのいいお魚たちも、
来年までお預け・・。
季節の食材を楽しめるのが日本の良いトコロですよね♪
この夏の食材は、もう堪能されましたか?
まだ満腹になっていない方、ぜひお待ちしております。

 

旬メニュー『夏野菜と夏のおさかな』

美味しい季節のメニューご紹介!

旬のお魚やお野菜を使った夏らしいメニューが登場しました!
季節の食材はいつも今だけ!
一年で一番おいしい時期に食べないともったいない!

8月から9月にかけてとっても美味しくなる食材メニューが登場しました!
スタッフイチオシのおすすめ一品料理をご紹介いたします。

■すだち鮎 塩焼き
すだち果汁とはちみつを混ぜ込んだ餌で育てたすだち鮎。
シンプルな塩焼きは素材の味をそのままお楽しみいただける絶品料理です。

■【1日3食限定】すだち鮎 御造り
「天然よりも美味しい養殖の鮎」を御造りに致しました。
さっぱりとした味わいで夏の涼しさを感じられる爽やかな一品となっております。

■ド根性ナスたたき
「伝説のとろけるナス」と呼ばれるほどおいしいナスをポン酢でさっぱりと仕上げました!
夏野菜の代表といえるナスを大胆まるごとのご提供です。

■生きくらげと甘夏
ちょっと意外な組み合わせですが、これがまたクセになる歯ごたえと相性を持った絶妙な一品です。
生姜と一緒に食べるとまた違った香りが際立ち食欲のそそる夏ならではの味わいです!

■きら坊スイカドリンク
夏のアルコールドリンク登場!左からきら坊スイカサワー、きら坊スイカモヒート、
きら坊スイカソルティードッグ、きら坊スイカハイボールの4種を取り揃えております。
どれも爽やかすっきりドリンクです。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

いかがでしたでしょうか。
残りの夏を、当店のお料理、ドリンクで満喫してくださいね!
ご来店お待ちしております。
ご友人、ご家族、恋人と一緒にお越しくださいませ。

お酒にも合う夏メニューはこちら
~メニューはこちらから~