【多治見】新鮮な魚料理×日本酒で蒸し暑い夏を乗り切ろう

多治見で新鮮なお魚を味わうなら「四国郷土活性化 藁家88 多治見店」

こんにちは!四国郷土活性化 藁家88 多治見店のPR担当です。
蒸し暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?
暑い日が多くなり、バテ気味ではありませんか?
そんなときは、美味しい魚料理と日本酒を飲んで元気に過ごしましょう。

今回は、当店の名物をご紹介します。

 

一押しメニュー

 

 

名物料理

 

鮮度抜群の海の幸を思う存分お楽しみください!

お刺身や炉端焼き、藁焼きなど素材を活かした調理法で仕上げた逸品はどれも絶品!その中でも一押しの名物料理をご紹介します。
・『土佐名物 鰹藁焼き塩たたき』700円~
小(1人前)700円
並(1~2人前) 880円
大(2人前)1,280円
特大(3〜4人前)1,580円

・『みかん鰤藁焼き塩たたき』880円

・『みかん鯛藁焼き塩たたき』880円

・『藁焼き塩たたき盛り合わせ (鰹・鰤・鯛)』1,480円

・『うつぼのたたき』980円
なかなか食べられないうつぼのたたき!ぜひお試しください!

・『阿波牛藁炙り焼き』1,680円

 

四国のこだわりの日本酒

 

四国にこだわり集められたお酒の数々、この時期しか手に入らないお酒も取り揃えております。四国の美味しい郷土料理との相性も抜群です!
冷・常温・熱燗などお好きな飲み方をお選びください!

・『高知 酔鯨 純米吟醸 吟麗』680円
柑橘系の香りはあくまでも控えめ、酔鯨独特の爽やかな酸味と旨みのバランスがよく、スッと入る口当たりでキレがよく飲み飽きしません。料理と幅広い相性を持つ食中酒で、食材の味をより一層引き立ててくれます。

・『高知 酔鯨 特別 純米酒』680円
程よい酸味があり、料理の味を引き立てる端麗辛口。柑橘系のフレッシュな香りとしっかりしたコクをもち、後口もキリッとしています。こってりした料理もさらりと流してくれるので、食中酒としておすすめです。

今回は、名物料理と日本酒をご紹介しました。

当店は、四国郷土料理と日本酒が味わえる居酒屋です。最大宴会人数40名様まで、ご宴会、送別会ご予約受付中!

鰹藁焼き、徳島すだち鰤のしゃぶしゃぶ、阿波尾鶏など思わず舌鼓してしまう料理の数々を美味しい日本酒と一緒にどうぞ。

スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。”
..

豊富なメニューはこちらで確認できます
■メニュー情報はこちらから