秋のおすすめ『徳島県海陽町フェア』

こんにちは!藁家88多治見店のPR担当です。

美しく色づき始めた木々に秋の深まりを感じる今日この頃です。

藁家88ではこの秋、期間限定で徳島県海陽町フェアを開催しております!
藁焼きやにゅうめん、うつぼを使用した“うつまぶし”など、魅力的な食材とメニューが勢揃い!!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

■豚藁焼き~海陽町すだち塩~
 バラ・ロース・肩ロース・ハツなどが入った豚肉の藁焼き。
 さっぱりとすだち塩でお召し上がりください。

■藍にゅうめん
 天然藍の特産地である海陽町ならではのそうめんです!
 抗菌作用や健康効果が発見され、食用としても使用されるようになってきました。
 鶏白湯スープで食べるにゅうめんは〆にピッタリ!

■うつまぶし
 うつぼはコラーゲンたっぷりの高級魚!
 ひつまぶしならぬ“うつまぶし”を是非この機会にご賞味ください。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

他にも、海陽町にある自家農園、その名も“藁家 88 田んぼ”で獲れた新米を丁寧に炊いた『炊きたて 阿波みのり(海陽町野菜の漬物付き)』や、ナッツのような風味が特徴のカボチャで作った『バターナッツカボチャのプリン』がございます。

おつまみには、海陽町直送の金時芋を使用した『海陽金時ハニー』がおすすめです。
甘いハニーマヨネーズ付けて食べるとコクが増し、ついつい手が止まらなくなる一品となっておりますので、是非お試しくださいませ。

多治見にお越しの際は、藁家88でおいしい料理とお酒をゆっくりとご堪能ください。
四国の郷土料理と相性抜群の地酒も種類豊富に取り揃えております!

炉端焼きや藁焼きなど、素材を活かした調理法で仕上げた逸品料理に、きっとご満足いただけること間違いなしです。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。